amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

語学留学体験報告会の報告




事前におしらせしたとおり

昨日の日曜日昼にパステリア地中海において

延世大学語学堂に留学して帰ってきたばかりの友人の

体験談を聞く会を開催しました

静岡からわざわざ来てくれた方もいて

全部で12名が集まりました


日本でのゆったりとした授業とは違い

月曜日から金曜日まで朝から午後までの

韓国語での授業、10週間で書き取り、聞き取り、慣用句の練習

会話の練習などのテキストをマスターしてしまうという

遊んでいる暇のないくらいのハードスケジュール

4級を終えた友人に拍手です



来てくれた方には大変参考になったことでしょうし

刺激を受けたことと思います

私自身も大変刺激を受けました


語学堂のテキストやカリキュラム、ノートなども

持ってきてくれたので皆さん熱心に見てました

忙しいなか説明をしてくれたO氏に感謝します