amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国の旅 9

一日目 2010年8月15日





今回で43回目の韓国訪問

いつもは成田空港から行くのですが今回は静岡空港から

静岡駅前からバスで空港まで行きました

かなり遠いですね

でもプレステージクラスの席にしてくれたので

気分は最高でした

成田へ行くのと時間はそんなに変わらず1時間40分

空港のなかには静岡県各地のパンフがありまして

三島市の物もありました





バスでソウル市内へ入ったら南大門から光化門まで歩行者天国

今年は併合100年と解放65年になる年なので

市庁舎前も人でいっぱい

この日に泊まるゲストハウス(イェイニネ・ハウス)まで行くのに

タクシーもバスも乗れず歩くことになってしまいました





夕食はソウルに来ているKさんといっしょに

有名な良味屋でホルモン焼きを食べました

韓国ではカルビと同じ値段なので高級品です





光化門の位置をもとの位置に戻して

移転させたのですが、きょうは、その一般公開の日でした

記念のイベントとして夕方からは広場で歌の祭典をやってました

いつもはチョン・ミョンフンの指揮でクラシックを聞けるのですが

今年は歌謡曲でした残念