amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

モニターその後





修理を依頼したパソコン専門店から

1ヵ月後に電話があり

修理見積もりが59000円とのこと

耳を疑いました

その店で買った時には19000円

それが約3倍の修理代とは!!!!!


修理に持ち込んだ時

修理代が新品の価格ぐらいになるかもしれないと聞きました

それが40分間ほど、どこが悪いのか調べてくれまして

その後の話では買ってから3年以内の保障期間内なので

無償と聞いていただけに驚きました



結局廃棄処分することにしましたが

たった3年で故障するということと

修理に買った金額の3倍もかかってしまうという現実

修理するのに新しく買うのと同じくらいの金額になるというのは

分りますが3倍とは何とも納得がいかないのも事実です