amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

横断歩道を渡りましょう



毎朝ウォーキングの途中で見る光景です

固いタイトルになってしまいましたが、、、、

近くの工場へ通う人が大部分だと思われます

電車から降りてから遮断機が下がっているあいだに

横断歩道の無いところなのに皆さんが車のあいだをすり抜けて

道路を横断しています

これを見て臨機応変の行動をしているとみるか

交通違反とみるか人それぞれでしょうね

法律を守るということは

ひいては自分を守ってもらえるという事なんですがね

さらには、その行動を見られているということ

子供が見ていてまねをしなければいいですね

でも実は私も学生のときは同じことをしてました