amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

知らなかった



韓国に行くと自分で買ってきたり

おみやげに貰ったりする、インスタントのスティックコーヒー

手軽で便利なので良く飲んでいます





スティックの端に切り込みがあり、手で簡単に切れるのは日本も同じ

でも反対側に写真のように説明が、、、、

これを知りませんでした

韓国語がわかる方は読んでください


こちらのメーカーは、

砂糖の量を押して調節して下さいと書いてあります


こちらは、砂糖調節部分と書いてあるのです

ここを押さえてカップに入れれば好きな甘さに調節できるわけです

知りませんでした

それで、やってみたのですが、、、、

なかなかコツがあるようで難しい



これなら甘ったるいコーヒーを飲まなくても済みますね