amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

セミナー参加



19日の日曜日午後3時から5時半まで

東京の新大久保にある新大久保語学院の教室をお借りして

ハンガンネット(韓国語講師の会)の研修会があり参加してきました

東京を中心として遠くは山形から来た方も全部で15名の参加者でした

それぞれの悩みや実践している教授法など

大変参考になりました

皆さんの熱意に圧倒です、ありがとうございました

今回も懇親会に出席予定でしたが途中から胃痙攣が起き

退席して長椅子で横になって休息をとっていましたが

懇親会には欠席しました、ご迷惑をかけて恐縮です

というわけで最後の一番聞きたかったところも聞けず

残念なことをしてしまいました

原因はアルコールの飲みすぎと疲れです、反省