amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

黄色いカレー



吉沢久子さんの「老いの達人幸せ歳時記」を読んでいたら

懐かしいカレーの話が出てきました

若い人は知らないと思いますが

昔、私が子供のころのカレーというのは

ジャガイモやニンジン、玉ねぎが大きなかたまりのまま入っていて

それにカレー粉を入れて作るものでした

今のカレールーなどありませんでしたので

色が黄色くついているカレーだったのです

もちろん肉などは塊ではなく、小さな細切れでした

それも少しだけね

今から考えると決して旨いものではなかったと思いますが

「今日はカレーライスだよ」と聞いたら大喜びしたものです