amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

トクカルビ



全羅道の名物として有名なトカルビ

一度食べてみたいと思っていました

海南(해남 ヘナム)に行ったときに

宿の紹介で地元で有名な店に行ってみました



천일식당(チョニルシクタン)という店でした

他の料理も美味しかったですね!!

カルビというのは

ハンバーグを平らに潰して甘く味付けしたものといえばいいでしょうか

2度目のヘナム訪問でしたが10年たつと町のようすが随分変わり

よく分かりませんでしたが中学校がそのままでしたので

位置を思い出すことができました

この町はいい印象が残っています