amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

叱らない教育

f:id:amihsim:20190220085243j:plain

 

学校も家庭も過剰に叱らない教育という方向になって久しい時間がたちました

ちょっと違うんではないかという思いがあります

殴りつけるということはどうかと思いますが

 

子供たちが成長し大人になる過程において

社会に出るまでに身につけなくてはいけない事は多くあります

社会に出たら法律によって規制されルールを破れば罰を受けるわけです

学校にいるあいだは学校のルールというのがあるわけで

それを守らなかった場合には怒られるのはあたりまえだと思いますが

最近はそうでもないようです

時代により考え方も習慣も変わるのは仕方がないことですが

難しいですね

最近多い無職、その人たちによる犯罪

しからないことが原因の一つのような気がしてなりません

社会も学校も家庭も