amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


きょうはライフスタイルを変える事無く下腹部を締める方法を教えます

この方法は、「やせる!腰回しダイエット」 著者 SHINO 東京マキノ出版

という本に出てますのでくわしいことはそちらをご覧ください

(三島の図書館で借りたのですが写真を撮り忘れました)


かみさんと一緒に2ヶ月前から始めたところ最近効果が出てきました

かみさんは娘のお下がりのジーンズが楽々履けるようになり

私もやはりウェストが1〜2センチ痩せ、下腹部も少しへっこみました

何事もそうですがある程度続けなくてはいけませんし

急激に痩せるのはリバウンドの元ですので生活習慣にしてしまうのがコツです


さてその方法です

腰を前後、左右に振ることと回すことだけで、一日に午前と午後2回ぐらい

やればいいです

ただし、重要なポイントがあります

1、下腹部に緊張感を持ちながらやること
  簡単に言うと朝ズボンをはく時に下腹部をひっこめますね
  その緊張を続けながら腰を回すのです
  出来れば、ヒップとももの筋肉もいっしょに緊張させます
2、頭と足(くるぶしから下)は動かさないようにすること

私の場合は左右に動かすのを10回、前後を10回、右回しを10回

左回しを10回です、これならテレビを見ながらでも出来ますよね


このほか私の痩せた経験談もありますので気になる方は見てください

     紳士服アダルトのホームページから店長の部屋に入ると見られます