amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


昨夜は韓国から来てサマーインターンシップの研修を

している順天大学の学生が帰るので送別会があり

今回は何もお手伝いしていないのですが出席しました

その席で指導教授のAさんからOさんがいただいたワインを

みんなで開けて飲んでみました

韓国で作った野苺のワインと聞いていたので

実はもっと甘口のフルーツワインかと考えていたのですが

思っていたよりしっかりしたワインでした


2005年のレッドマウンテン クラシックという名前で

製造元は全羅南道、咸平郡新光面三徳里にある

咸平天地複盆子営農組合法人で作っています

原材料は野苺100%、韓国語で複盆子 복분자(ポップンジャ)と言い

日本語では徳利いちごのようです

価格を聞いたら60000ウォン現在のレートでは約¥7800となり

かなり高級な部類に入ります

大変珍しいものを飲むことができました、カムサハムニダ