amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

臨機応変




この前にゴルフに行った時の話です


前の組は女性4人のグループでした

ティーショットを打ってからノタノタと歩き

まずボールの所に行きそれから電動カートに行き

クラブを出してボールの所にノタノタと行き

後から見ているとがっかりするのです


上手い下手の問題ではなく歩くのは速やかにしてほしいものです

さてここからが臨機応変の話です


ルール上は確かにグリーンに遠い人から打つのですが

その辺はカートとの位置など考慮したり進行を早くする為に

臨機応変に安全を確認しながら打つものですが

この時の前の組は違っていました

必ず遠い人から打っていくのです

しかも残り200ヤード以上ある登りのセカンドでもグリーンが空かないと

打ちませんし、グリーン上でも80センチ以内に近寄っても

お先に失礼と言って先にホールアウトしないのです

全てルールどうりにマークをしていました

速やかなプレーの為に臨機応変にして欲しかったのですが、、、、