amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓一館



韓一館と書いて한일관(ハニルグアン)と

読みまして、韓国のソウルに昔からある

有名な韓国料理の店です

日本の東京や大阪にも同名の店がありますが

ソウルの店との関係はわかりません

鍾路(종로チョンノ)の清進洞(청진동

チョンジンドン)비맛골(ピマッコル)入り口

にある店で歴代の大統領もしばしば足を

運んだと言われている良い店なのですが

先日の韓国新聞によると

区画整理のため5月で営業を止めるとのこと

何回も行った懐かしい思い出が詰まった店が無くなるとは

大変残念ですね

ただし店は江南に移転して続けるそうですが

あの場所にあるということがいいのですよ

もしかして区画整理ということは

清進洞の飲み屋や韓国料理店も無くなるということか?

それは大変寂しい!