amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

パーキングの渋滞



いつも思うことがあるのです

車を停める時に渋滞してるのですが

何のことはないバックで駐車するために

後に何台つながっていても待たせているのです

免許を取るときや駐車場の案内係が

バックで入れるのを薦めたりしてますので

その気持ちは分りますし

出る時が楽だというのも分ります

しかし出る時に隣の車と同じ時間に出るという

ことはほとんどありません

今の駐車場はゆったりと作られていて

場所によってはバックよりそのまま前から

入った方が楽な所はたくさんあるのです

それの方が他の人のためにもいいし

渋滞にならなくていいと思うのですが

これって少数の考えでしょうか?

これは乗用車の場合で

大型のトラックなどがわざわざバックで入れるのとは

ちょっと話が違います