amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

好きな曲


娘に子供が生まれ情操にいい音楽と訊かれて
モーツアルトを薦めました私も最近はモーツアルトの良さに
再認識しているところですがどういうわけか時間がないのです
一日が昔より早く過ぎるような気がしています
そういう訳でゆっくりとCDを聞くということも
ほとんど無くなりFMのクラシック番組で
流れる音楽を聞いていることが多くなりました
昔、先輩がコンサートはいいけれど行く時間がもったいないので
ステレオで好きな時間に聴いたほうが良いと
言ってましたがなるほど年をとるとそうなるのかなと
思うこの頃です
退職して時間が自由になれば違うかもしれませんが
さて、好きな曲ですが
作曲家それぞれの個性がまたいいので
みんな好きですが、それでは話にならないので
敢えて挙げると
ブラームス交響曲
ピアノコンチェルトはショパンブラームスラフマニノフ
ぐらいでしょうか