amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

リメンバー六反田





いまごろ毎年行われる広小路の東側、笑栄通りのイベントがあります

商店街の人たちが作った手作りイベントで

野菜や商品を安く販売するのはもちろんのこと

子供も遊べるように各種の手作り模擬店も出して賑わいます

夕方5:40ごろ行ってみましたが

今年はひときわにぎやかでした

大社の祭りの人の波が再現されたように前へ進めない状態でしたね

ふとみると法被を着て販売の手伝いをしているのは

日大に来ている韓国からの留学生ではありませんか

15名の学生が依頼されアルバイトしていたようです







さて夕食後に借りていたDVDを返しに友人宅へ行きました

もうすでにテニス仲間が集まり出来上がってまして

少しのあいだ仲間にいれていただき

極上の赤を飲ませてもらいました

素晴らしい味と香り、一口含んだだけでわかるグランクリュ

ごちそうさまでした