amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 62






中国が予測する“北朝鮮崩壊の日”  文春文庫

著者 綾 野  編者 富坂 聰



中国の現役軍人の著者が書いたとされる極秘文書を

編者が入手したとされる

当然の事ながら著者は中国で拘束されたとなっている

これを読んで思うことはこの極秘文書は中国が

わざと流したものではないかという気がする

ある意味でプロパガンダ

もし本当に軍内部の人間が書いたなら余りにも自身の身が危険だから



さてもう一つ気になる出来事がありました

それは北朝鮮アメリカの合意した結果の核施設冷却塔の爆破破壊

なにか怪しい感じがします

米朝間での裏取引があるようなことが時々報じられますが

同感です、あの冷却塔って本物なんでしょうか?

ちゃちな上水道みたいに見えませんか

6者協議自体がもしかすると米朝のカムフラージュ組織で

6者にしたのは資金援助を日本と韓国に出させるためかもしれません

そんなことをたしかs教授が言っていたような気がします

冷却塔といわれている物の爆破映像は全世界に流されましたが

一種のショーなのかもしれないと考えてしまいました