amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ヌーボーを楽しむ会




ヌーボーというと世界各地で生産されていますから

正確に言えばボジョレー・ヌーボーを楽しむ会でしょうか


昨夜は家内と二人で久しぶりにお出かけです

スパイスでのパーティ

気心知れたワインアドヴァイザーの勧めで参加しました


前回に御一緒した女性ふたりとまた同じテーブルになり

話がはずみました

御一緒のみなさんありがとうございました

おかげで楽しく味わうことができました

数種類のヌーボーを飲んだのですが

私の好みはルイ・ジャドです

ヌーボーらしい香りと味でした


アドヴァイザーが持ってきて飲ませてくれた

2005年と2007年のボジョレー・ヌーボー

面白い味になっていて、いい経験でした