amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ワイン事典



講談社が発行する「世界のワイン事典」を

図書館から借りて読んでいます


世界の主要な産出国のワインを網羅してあるので

とても参考になります

80年代には買って読んだものです

昔は味が分らないからAOCワインばかり飲んでました


特級の名醸ワインもそうですが

AOC物は値段が上がって驚いてます

いちいち名前はあげませんが

3000円〜5000円ぐらいで飲んでたものが

10000円〜15000円となっていました

今から考えるとよくこんなに良いワインを飲んだものだと思います

普段はデイリーワインを飲んでまして

AOCワインは特別な日だけ飲むのです

ワイン大好きです