amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

同窓会の新年会



昨日は明学の同窓会の新年会がありました

今期の総会の打ち合わせを兼ねた役員会でもあります

この日は金融機関の新年会と異業種交流会の例会とも重なり

困りましたが同窓会のほうに出席しました


この種の会合ではアルコールなどの飲み物込みの会費を

設定する場合が多いですが

私が主催した時は、料理の料金を徴収して

飲み物は各自が好きなだけ飲んでいただいて

別料金とし自分で支払ってもらう方法にしています

これのほうが飲めない人や飲まない人には大変ありがたいのです

飲む人と飲まない人の料金を同じに設定するほうが

不公平ではないかと考えるためです

めんどうだから一緒にというのも理解できますが、、、、


次回の総会の場所は

沼津の御用邸記念公園で行うことにしました