amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

湯河原梅園



今頃は梅の開花便りが届きますね

熱海と修善寺は行ったことがあるので

店の休みを利用して家内とふたりで電車で行ってきました

あまり風も無くこの時期にしては暖かくていい陽気でした







想像していたよりも広い梅園で驚き

バスを降りてからしばらく歩くと

目の前に梅林が開けてきます

一山すべてが梅の木でいっぱい、みごとな景色です

有名な梅ソフトをいただきながら梅の観賞もなかなかいいものです

散策のあとはオデンをつまみながら熱燗で一杯

梅の香りがするところでの一杯はまた格別です






バスで駅方向に戻り

城山にあるそば屋「安楽」でそばを食べながらここでも熱燗を

(うわさどうり旨い蕎麦でしたよ)


電車で熱海に戻り

咲見町にある友人の靴屋さん「フジナカ」でひとしきりおしゃべり

その後、近くの源泉かけ流しのお風呂「福島屋」へ

古くて熱いけど良いお湯でした(入場料が400円、気に入りました)



というわけでいろいろな事をしていい一日を過ごすことができました

途中で出会い、話をした皆さんに感謝です