amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

昼寝




夏至も過ぎいよいよ夏本番という季節になりました

昼寝をすると体にいいと昔から言われていますね

私も夏になると昼食のあとしばらく横になるようにしています

でもグッスリ寝るということは出来ません

旅行に行ったときもそうなんです

バスに乗っても寝られないから景色を眺めています

乗り物に乗って寝られる人が羨ましい

私の場合は旅行に行っても早く寝てしまうので

もしかしたら充分な睡眠がとれているのかもしれない


このあいだアウトレットに行った時に

気持ち良さそうに、いびきをかいて寝ている人がいました

うらやましい

夜遅くまで起きていて睡眠不足だったのか?