amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録



もともと三島の水は、おいしいことで有名でしたが

水道を使うようになり(それでさえ東京から来た人は感激してました)

随分味が落ちたと思います

水道でなく汲み上げた井戸の水は今でもおいしいですね

最近、富士吉田の湧水をいただいて飲んだら旨かったですね

それから御殿場の東山荘の水もいい水です

御殿場の某菓子メーカーの工場の水もうまい水です

また息子が勤めている会社の井戸水も軟水でおいしい


昔はそんな三島の人間がペットボトルの水を

買って飲むようになるとは考えてもいませんでしたが

そんな時代に日本もなったんですね

ちなみに私の一番好きな水は

この辺で買える物の中では、ボルビックです