amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

明成皇后



少し前から韓国のドラマ「明成皇后」を見ています


1895年10月8日、朝鮮の王宮に押し入った

日本人により殺害された第26代、高宗の正妃の物語

すでに角田房子の本「閔妃暗殺」などの本で読んでいたので

内容は知っていたが、DVD62枚という長編なので

結婚前の状況からドラマは始まる

幼いころの役はムン・グニョンがやっている

恥じらいを含んだ演技がなんともいいですね


前にも書きましたが

映画ぐらいの長さ、2時間なら集中して韓国語を聞き

練習になるかと思いますが

ドラマは単純に楽しんだほうがいいかも知れません

そういうわけで

ドラマを見ながら“망극하옵나이다”“マングッカオムナイダ”などと

声色をまねて遊んでいます

それにしても韓国の歴史ドラマは面白い