amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

毎日が新発見



韓国語を勉強し始めて27年経ちました

日本にいて日本語で生活しながら外国語を学ぶことは

途中で息切れしやすいですが

目標を設定してやるといいですね


毎日毎日の積み重ねが必要です

集中力をもって一日1時間勉強しましょう

1年で365時間分を積み上げることができます

留学できない環境にある人はそれしかありません


一つのテキストが終わると次のテキストへ移り

毎日楽しみながら勉強していますが

テキストが違うと出てくる単語や言い回しが違い

いまだに新しい発見があり嬉しくなります

まだまだ勉強不足ですね