amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

どこでも辞書




韓国語を学ぶにあたって辞書は必需品ですが

机の上にだけおいて置くだけでは、もったいない

辞書を多く引いた人は間違いなくレベルがアップします

それでどこへ行くにも辞書を携帯して

気になったらすぐに引く癖をつけてください

当然ながら持ち運ぶには電子辞書か小型サイズですね

街を歩いている時に目に付いたものなど

これは韓国語では何というのかなと思ったらすぐに引く

これをやっているとボキャブラリーが増えます


ちなみに私は小型のポケッタブル韓日・日韓辞書を

車の中、寝室に置いていつでも使えるようにしています