amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

江戸めぐり



定休日の27日

家内と二人で東京に行き江戸情緒を味わってきました

まずスタートは銀座から





晴海通りを月島方面に歩きます

近いうちに取り壊される歌舞伎座が見えてきます

かなりの人が名残惜しそうに写真を撮っていました




しばらく行くと築地の場外市場です

すしも食べたいけれど我慢してしてそのまま行きます




勝鬨橋がありますが、その脇には

橋の無かったころの渡しを記念して石碑が立ってます





橋を渡るともうそこは、月島です

左にまがり西仲町商店街にはいると

もんじゃ焼きの店がたくさん

ここで一軒の店に入り

めんたいと餅のもんじゃ焼きを食べました