amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓ドラで韓国語学習 2




韓国ドラマで韓国語を学習するいい方法とは



1、字幕無しで見ましょう

2、抑揚、アクセントを真似しましょう


どんな場面でどんな言い回しをしているか?

アクセントの練習にはいいでしょうね



せんじつ久しぶりに会った方が

“韓国ドラマにはまってしまいましてね、毎日見てるんですよ

 毎日見てると韓国語がだんだん分かってきました”と言うのです

たぶん、字幕を見て単語やワンフレーズの意味が

わかるようになったという意味だと思います

しかし年齢や上下関係を考えずにパンマルをそのまま韓国で言ったらいけませんよね

国語学習者はドラマはドラマで純粋に楽しみボキャブラリーを

増やしたほうがいいかもしれませんね