amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

イムズハウス



今年の宿は

鍾路臥龍洞にあるイムズハウスにしました

位置的にいうと昌徳宮の正門の前にあたります

業態的にはゲストハウスと旅館の中間でしょうか?

もとはモーテルかと思いますが

個室に分かれていて、少し古いためとてもきれいとは言いがたいのですが

それぞれの部屋にシャワーとトイレがあるのがいいですね

また入り口にオーナーまたは誰かが居て

監視体制がしっかりしているのでセキュリティは安心です

シングルが一泊40000ウォンというのは魅力です

位置も3号線の安国駅から歩いて10分

チョンノ3街までも10分ですのでロケーションもいいですね

オーナーはソウルYMCAのホテルに居たので

ホスピタリティも心得ています

気に入った宿の一つです

日本人が多く泊まっているようです