amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

モーツァルト



クラシック音楽モーツァルトに始まり

モーツァルトに終わるとよく言われますね

実は私もそうでした

そのうちに、だんだん浪漫派がよくなり

近代になり次には古典派になり

次はまたモーツァルトに戻るということを何回も繰り返しています

最近は大型スピーカーの前に座りじっくりと音楽を聞く時間がなくなり

FMを流している時間が多くなりました

そうすると多種多様な音楽を聞くことができていいです

本を読みながら聞くにはモーツァルトが一番いいような気がします

そのほかの作曲家だと聞き込んでしまいますが

モーツァルトだと読みながらができるのです

自然に聞くことができるといいましょうか

それゆえ改めて天才だなと思うのです