amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

3カ月〜3年



韓国語をどのくらい勉強したら話すことができるのか

よく聞かれますので前にも書きましたがもう一度

一般的に外国語をなんとか習得できるのには

1000時間必要だといわれています

毎日1時間勉強すれば1年で360時間になりますから

およそ3年かかるというわけですね

もちろん人によって条件が違うので、、、、、

1日あたりもっと勉強すれば1年でということもあり得ます

さて昔から3のつく期間を過ぎてしまえば何とかなると言いますね

やはり韓国語もそうです

まず3週間の壁

これは韓国語の半切表を覚えるのが一つのハードルという意味です

母音と子音を覚えてしまうこと

これを過ぎると今度のハードルは3か月

これをクリアーすると次は3年となります

飽きずに頑張りましょう