amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓国舞踊



10年ほど前に京都で会った韓国舞踊と韓国民謡の先生から

久しぶりに電話が来て、とても懐かしかったです

春になるとケナリ(れんぎょう)の花がきれいで

好きなので私の韓国語教室を思い出し

どうしているか気になり電話をしたとのこと、有難いことです


お名前は呂英華先生といいまして

大阪で韓国舞踊教室を開いている方です

初めて先生の踊りを拝見したときは

その優雅さに感動しまして

親しく話をさせていただきました

その後はお会いする機会はありませんが

踊っている姿をいまでも思い出します

何かのイベントの時は出張も可能だそうですので相談するといいでしょう