amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

アジア大会


韓国の仁川で開かれているアジア大会

今回の日本はメダル、しかも金メダルがいつもより多いのでは

水泳が好きなので特に水泳でのメダルは嬉しい

フリースタイルでのメダルは今まで遠かったが、すごい



25日夜にはフェンシングで男子団体が金

最後までテレビを見てしまいました

全ての種目の日本選手の活躍に拍手です


ところで運営に問題のある大会ですね

マスコミでは書けないことも、たくさんあるようです



韓国は86年のアジア大会、88年のソウルオリンピックなど

ほかにも各種世界大会を開催しているのですが

運営のノウハウを蓄積できないのでしょうか?

多少の手違いが発生するのは仕方がないでしょうが

今回の大会は、手違い程度ではなく、今まででの最悪の大会として

記録されそうです、と同時にピョンチャンでの冬季オリンピック

うまく運営ができるのか心配になりました