amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ワイン会


日曜日の夜、久しぶりにレストランのワイン会に家内と参加しました

参加した方たちの中で知り合いもいたりして

なごやかに過ごすことができました





イタリアンとイタリアのワイン

ソムリエの解説付きで、美味しさが増します



7本のワインをテイスティングしたあと

全員の皆さんと相談し、もう1本開けましょうということになり

ソムリエのおススメに従い

写真のヴァルッテリーナ スペリオーレ リゼルヴァ グルメッロ

1989年ものを飲みました、いい経験をさせてもらいました



美味しい料理と考え抜かれたワインとのマリアージュ

そして、いいグラス

当日参加したみなさんとの楽しい会話、楽しかったです

みなさんありがとうございました