amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

常用薬



今年の5月から軽い降圧剤と血栓抑制剤を飲んでいます

10年前にも言われたのですが

その時は55歳だったので運動をすることで血圧を下げ

薬は使うのをやめました

でも66歳を迎えて血管の硬化も進んでいるので

医師の勧めにしたがいました、140台ですけどね

それで万一のときのために

いつも携帯している運転免許(歩く時も持ってます)の裏に

常用している薬の名前を張り付けました(上の写真)

写真には写っていませんが血液型も書いてあります

韓国語版(下の写真)はパスポートのなかに挟んでおきました

これが役に立つことのないことを願っています