amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ゴミ出し


ごみ収集日に決められた場所に持っていくのは

いつのまにか私の仕事になりました

それまではゴミの仕分けをしたことが無かったので

最初は戸惑いましたが

いまはやっと慣れましたよ

今年の4月からはゴミ出しの規定が厳しくなりました

(まわりの自治体はもっと厳しいそうですね)

燃えないゴミの場合はボックスの中に入れば

大きさに関係なく処分してくれたのですが

50センチ以内の大きさに変更になり

鉄パイプの場合には切断しなくてはなりませんので

ちょいと面倒になりましたけど仕方がありません