amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

クレジットカード

f:id:amihsim:20210217105346j:plain

コロナをきっかけにしてクレジットカードや

キャッシュレスがもっと普及すればいいと思います

現金を触るのが嫌だからだけではありません

全ての業種でカード支払いが出来れば消費者としては有難いですね

医療関係、税金の支払い、交通の罰金など

アメリカが、なぜカード社会になったのかというと

大きな理由が従業員による使い込みなんです

カードなら隠しようがない、これは国税局も推奨でしょう

売り上げのインチキが出来ないから

このタイミングでカード社会にしたいものです

そのカギはカード会社の店舗に対する手数料の引き下げでしょう

欧米並みの手数料1%にしてくれれば全ての業種が加盟店になりますね

そうしたら、カード会社は1店舗当たりの手数料は下がっても

加盟店舗が増え手数料収入が何倍になるかわかりませんよ

加盟店舗、国税局、カード会社、そして消費者が得になります