amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

親の責任

f:id:amihsim:20211130081531j:plain

最近はどうなっているのか、よくわからない事件、事故が多いですね

あまりにも自分勝手すぎる犯罪の動機

ムシャクシャしたからとか、思いどうりにならなかったとか

思い通りになることなど、ほとんどないのですよ

学校や会社の責任が重視されるけど

親の責任も大きな比重を占めると思います

それについてはマスコミが言いませんが、、、、

バルセロナ五輪の柔道で金メダルをとり平成の三四郎と言われた

古賀稔彦さん

心を養ってこなかった人がさまざまなストレスや悩み、問題を抱えていると

語っていたそうですね

若いうちに知育・体育・徳育を教えなければいけません

このバランスが必要なんでしょうね