amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

バイ・シズオカ

f:id:amihsim:20211126163534j:plain

 

コロナの影響でどこにも旅行しなかった1年と10か月

近いうちに温泉にいく予定なので

Go toの一環として行っている

ふじのくに旅行券を初めて買いました

しばらくの間ほとんど行かなかったコンビニで買ったわけですが

嬉しいような悲しいような、、、、

安く行けるのは有難いこと

でもそのぶん税金が増えるわけですよ

それを支払うのは孫と子供たち、複雑な思いです

ところでそのコンビニですが

画面をタッチしてくれと3回も言われました

これって客にとっては何にもコンビニエンスではありません

めんどうですね、年寄りはコンビニに行かない方がいいようです