amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

7:25 ソウル駅の裏門前(ロッテマート)から

アーバスが出発、아름여행사(アルム旅行社)の
一日ツアーの始まりだ
ソウル駅からはおよそ10人が乗り
途中のチャムシル(漢江公園)で20人が合流して
30人になった
きょうは日曜日、夫婦や家族で来て山歩きを
楽しむために来ている人がほとんどだ


途中、堤川市の朴達峠でトイレ休憩をした
再び高速に乗り丹陽休憩所でまた小休止
すぐに慶尚北道に入る、西安東インターで降り安東市内を抜け
さらに西南に向かって青松(チョンソン)
さらに南西へ10キロ行くと
目的地の一つチュサンジ(注山池) 着いたのが12:00
ここは韓国映画春夏秋冬そして春」の撮影地で
秋の紅葉はみごとだそうだが今は夏
少し見学して最終目的地の周王山(チュワンサン)に行った


注山池から北へ4〜5キロ行くと
国立公園の入り口でここからいよいよトレッキングする
その前に食堂で腹ごしらえ、テンジャンチゲを食べる
料金はツアー代に含まれている(ツアー代は37000ウォン)
現在のレート 1000ウォンは約125円


頂上まで行って帰ってくると往復で3時間
途中で諦めて川岸に寝転がり昼寝を楽しんだ
澄んだ空気と川風が心地よい


16:15 ソウルに向けて出発、4時間30分後の20:45ソウル着
解散して鍾路へ帰りタッカルビを食べて宿に帰った

丸一日、韓国人に交わりバスツアーを堪能した
同行した日本人の為にいろいろと神経を使ってくれた皆さんに感謝です