amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

江華島からのお客様



昨日の夕方、韓国の江華島の郡守、安徳寿さんを

はじめ郡議員3名、郡庁職員の総勢11名が

三島に来ました

三島梅花藻の縁(江華島にも梅花藻が咲いてる)

で交流が始まったもので今回は

三島グラウンドワークの活動と環境問題研究の

ために来島しました

昨日は特にバイオトイレに強い関心があったようです

私は通訳の補助ということで参加しました

私が翻訳した出来立ての「みしまっぷ韓国語版」を配りましたので

きょうの昼間に散策する時に役に立つことでしょう

グラウンドワーク運動に関しての質問などで時間が長引き

懇親会後も幾つかのグループになり質疑応答をし

11時過ぎまで交流をしました

江華島は古代から現在まで歴史の宝庫と言ってもいいくらい史跡がたくさんあり

ソウルからおよそ1時間で行けるので是非行ってほしいと思います


写真は郡守さんと通訳のYさん