amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

立夏




きょうは涼しく曇りのち雨の予定ですが立夏です

また子供の日でもありますね

韓国でも어린이 날(オリニナル)といって子供の日なのです

そして三島では広小路から大社まで歩行者天国になり

にぎやかなことでしょう、雨にならないことを願ってます



無骨な写真ですみません

昨日書きましたが衣更えといえば

冬のものをしまわなければいけませんので、そのお話を


虫に喰われない保管法です

晴れた連休前後に冬のセーター、コート、スーツなど

ウール(カシミア)のものは畳んで写真のようなボックスに入れ

匂いの無い防虫剤を入れガムテープなどで密封します

これでOK,今年の秋まで開けないようにすれば完璧です

着る時には出して陰干ししておけばシワはとれるはず


10月には同じように夏物をしまいます

出しっぱなしは虫にやられます

手入れが必要ということですね

ウォーキング・クローゼットをお使いの方は要注意です