amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

駅舎



韓国の鉄道の駅舎がどんどん新しくなっています

現地に住んでいる方は、おおかたが新しくなることを

望んでいることでしょう、日本もそうでした

しかし敢えてエトランゼとしての勝手な言い分を

言わせてもらうと

今のソウル駅に代表されるようなガラス張りの

近代的な駅舎より昔風の駅舎のほうがずっといいと思うのです

今までに行った町の駅舎の数はそんなに多くはありませんが

どうも貴重な写真になりつつあるようです





京釜線やKTXの主要路線は駅舎を建て替えていくでしょうから

全羅線や中央線などの駅舎を今のうちに

写真に撮っておいたほうがいいかもしれませんね