amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

青年海外研修の同窓会



7月3日の土曜日

静岡駅前の松乃鮨で20年前に行った

第22回静岡県産業青年海外研修に参加した人の

同窓会があり参加してきました

平成2年9月6日から22日までの17日間

先進国アメリカを見学してくるという研修で

名前のとおり青年ということで40歳以下の人が参加できる研修でした

あれから20年経ちましたのでみなさん老けたし太ったし

54歳から60歳になりました

でもあんまり性格は変わっていないようで

会ったとたんに20年前に戻り

懐かしい記憶がよみがえってきました



当時の団長だったS先輩も参加して

旧交を温めたいい時間をすごすことが出来ました

幹事さんごくろうさまでした

今回はとりあえず連絡のとれる工業班と商業班が集まりましたが

近いうちに全員(51名)の同窓会をすることを約束して終了しました