amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

熱帯夜





もう何日も雨が降りませんね

きょうは台風の影響なのか曇っています

なんとか雨になって欲しいですね


最高気温が33〜35度というのは異常なのでしょうか

それとも温暖化現象によりこれが普通になるのでしょうか

気になるところです



それでも湿度がいくらか少なくなりましたので

風が吹けば朝晩は、ようやく秋らしくなりつつありますが

まだ最低気温が25度以下には下がらず

熱帯夜が続いています


普段はあまりエアコンのスイッチを入れませんが

今年は珍しくアセモが出来たので

適当にエアコンを利用しています

昔はエアコン無しで生活できたのにね