amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

思い出の歌手




トーク・トゥー・ミー・イン・コリアンを聞いていたら

추억의 가수(追憶の歌手)というタイトルで

韓国の90年代に流行った歌、歌手の話をしていました



自分のことを振り返ってみると

60年代には9500万人のポピュラーリクエストという番組を

よく聞いていたことを思い出しました

当時、日本の人口は9500万人だったのです

その前は演歌が主流でしたのでアメリカから渡ってきたポップスは

とても魅力的に感じたものです

中尾ミエなどが日本語に代えて歌ってました

中学になるとビートルズでしたね

高校の時はフォークがブームになりました

PPM,ブラザーズフォーなど

日本ではフォーククルセダーズでしょうか

ほかにもいっぱい有りますが書ききれません