amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

追憶の歌手



日本の歌の思い出は書きましたが

今度は韓国の歌の思い出を



韓国語を勉強し始めたのが82年

当時はインターネットなどありませんから

少しでもハングル文字を読み慣れようと朝鮮日報

東京支社から二日遅れで取り寄せて読んでました

また、ヒアリングの練習には夜の韓国KBSラジオを毎晩聞いていました

意味など分かるはずもありませんが、とにかく聞くことを心がけていました

時間がたつとボキャブラリーも増え

ある日突然にフレーズの意味がわかると感激でしたよ

ところで音楽の話でしたね

毎日のように流行の歌が流れてきます

それで覚えてしまった歌、歌手が

チェ・ジニ(愛の迷路

ナミ(ピングル・ピングルなど)

李仙姫(イ・ソニ)Jエゲなど、たくさん

イ・サングン(タムダディなど)その他たくさん

閔海景(ミン・ヘギョン)イビョレ・オギジョネ

チュ・ヒョンミ(雨のヨンドンギョ)などでした

懐かしい!!!!!