amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

開き直り



韓国語の翻訳をしているヨギーニさんのブログを毎日拝見しているのですが

そのなかにヨギーニさんの韓国語の先生である

Y野さんからの激励メッセージのことが書いてありました

普段から私も似たようなことを言っているのですが

とてもいい表現なのでヨギーニさんの了承を得て転載させてもらいます


“韓国語は外国語だから下手くそで当たり前で、

母国語の日本語が下手くそに感じるのは、高い完成度を目指しているから

と開き直って頑張るしかないのよ。ファイト!”


そうなんです、外国人だと開き直って発声する、コツコツと勉強することが重要

授業では「間違えてもいいんですよ」とよく言っています

ただ、少しでもカタカナ発音をハングルの発音に近づけるという

努力することなどは必要だと思います