amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ワイン会



4月27日は私たちの結婚記念日

どこかのレストランにでもと考えていたところ

ある酒屋さんの店内でワイン会をするという話を聞いて

そちらの仲間にいれてもらうことになりました




シャムボール・ミュジニー

これが一番良かったです、自分としては

ピノ・ノワールのいいものを久しぶりに飲みました



その次に気に入ったのは山梨のマスカットベーリーA

日本でしか作れない品種でしょうね


昔は自分の店でワイン会をよくやったものですが

ちかごろは時間が無くて12年間もやっていませんでした

(飲んだワインのラベルをはがして記録してあるのでわかるのです)


はじめての皆さんとのワイン会でしたが

私たちを快く受け入れてくれて、楽しく過ごすことができました

おかげさまで良い結婚記念日になりました

みなさんカムサハムニダ