amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

少女殴打事件に思う



7月14日に茨城で起きた、痛ましい少女の殴打事件をはじめ

なんの罪もない少女や女性などを性的目的、その他で

危害を加える事件が増えたような気がします

親御さんはもちろんのこと本人の気持ちを考えると、いたたまれません

極刑にして欲しい、二度と塀から出てきて欲しくないと思います

ところが現行法に照らすと大した罪にならずに刑に服したとしても

すぐに出てきてまた再犯につながります

いつの世も、どこの国もそうですが

法律が現状についていけないのはある程度仕方がありません

だからこそ、つねに法律の見直しをするのは関係部署と国会議員の義務だと思うのです

それにしても犯人の人権は尊重しても被害者、および家族の人権を軽んじるマスコミも

なんとかなりませんかね

60年以上前の法律、憲法を守っている日本

時代に合わせて改正するべきでは?

憲法改正というと9条のみしか考えず改正しようと検討すら許さなかった

野党、大手マスコミの一部、いわゆる進歩的文化人と呼ばれるひとたち

もういちど全ての法律の見直しをしたほうがいいと思います